胃腸の日

2021年12月11日

 

こんにちは!

今日は何の日~?!今日は胃腸の日~!

 

 

【い(1)に(2)いい(11)「胃に良い】の語呂合わせにちなんで、

一般用医薬品などの研究を行っている日本OTC医薬品協会が12月11日に記念日を制定しております。

日頃の食生活や、年末・年始に掛けて外食やアルコール摂取量が増えてくる時期の前に、

胃腸へのいたわり正しい胃腸薬の使い方などを含めた健康管理の大切さが呼びかけられております。

 

不動産業界はお酒好きな人が多いような気がするのは私だけでしょうか?(笑)

年末年始は飲み会が多くなるかと思いますが、

自分の身体のことも考えて適度に楽しくお酒を飲みましょうね♪

 

 

それではまた明日~♪