ウィンクの日

2021年10月11日

 

こんにちは!

今日は何の日~?!今日はウィンクの日~!

 

10月11日の各数字「10」と「11」をそれぞれ右に90°倒して見ると、

ウィンクをしているように見えることにちなんで制定された記念日です。

イメージ図

 

ちなみに10月11日にウィンクすると、

想いを寄せている人に気持ちが伝わるという迷信があり、

また、朝起きたときに想いを寄せる相手の名前の文字数分ウィンクすると、

実際にその人に逢えるようになるのだとか。

 

日本にはいろんなおまじないや迷信があって面白いですよね!

私も小学生の時に消しゴムに好きな人の名前を書いて使いきれたら、

両想いになれる!というおまじないを信じてました(笑)

 

それではまた明日~♪