ヴァイキングの日

2021年06月08日

こんにちは!

 

今日はヴァイキングの日です!

 

793年6月8日にヴァイキングの活動が確認されたという

記録が残っていることから制定されました。

ヴァイキングとは主に西ヨーロッパ沿海部を侵略した武装した船団です。

略奪行為を主に生業にしていたヴァイキングですが

航海術・地理の把握・技術力・武力があったからこそだと思います。

 

ヴァイキング=海賊、海賊と言えば

私は「パイレーツオブカリビアン」が思い浮かびます。

この映画は何度も観ました!!

海賊と言えばこの映画に出てくる人物というイメージが強いです!

どんな荒波も超えていく航海術・屈強な精神があり、

なにより海賊はとても自由な生き方をしていて良いなと感じました!

 

久しぶりに観たくなりました。

次の休みに観ようと思います!

 

ではまた明日!