世界自転車デー

2021年06月03日

こんにちは!!

 

今日は世界自転車デーです!!

 

自転車は地球に優しい乗り物です!!

さらに気軽にできる有酸素運動なんですよ!

 

そんな自転車デーはアメリカの社会学教授 レシェク・シビルスキー氏の提唱により

6月3日に記念日制定された国際デーのひとつ。

 

知っている場所でも自転車で周ってみると、

車やバイクでは気付かなかった意外と新たな発見がある…かも

とされていることから、中・長距離間での自転車移動が推奨されております。

 

また、各種SNSなどでは例年6月3日に

#June3WorldBicycleDay

のハッシュタグが付けられ、個人個人の自転車活動がアップされております。

 

私はスポーツタイプの自転車に乗っているのですが

通常の自転車よりスピードが出るので、天気の良い日に走ると

とても気持ちがいいですよ!!

皆さんも天気が良い日には自転車に乗ってみてください!

 

ではまた明日!