東名高速道路全通記念日

2021年05月26日

こんにちは!

 

今日は東名高速道路全通記念日です。

 

1969(昭和44)年5月26日、東名高速道路の神奈川・大井松田IC~静岡・御殿場ICが開通。

これにより

東京都から愛知県までの346kmにおよぶ東名高速道路が全線開通したことにちなんで制定された記念日。

東名高速道路が全通したことで、1965(昭和39)年に完成していた

名神自動車道(中央自動車道西宮線)と接続可能となり、

関東〜中京〜関西が1本の高速道路で繋がることとなりました。

 

夏になると静にある白浜という海に行くことがあるのですが

東名が無ければさらに何時間かかっていたのかと思うとでとてもありがたいです。

白浜なんですが、砂浜が白いことから白浜と言われているのですが、

とても綺麗なんですよ!

砂浜だけでなく、海の透明度もとても高いので綺麗ですよ!

いくつかビーチがあるのですが場所によっては波も高くないので

家族連れの方にもおすすめです!

 

早く海に行きたいです!

ではまた明日!

ではまた明日!