コカ・コーラ誕生日

2021年05月08日

こんにちは(*^▽^*)

 

本日はコカ・コーラの誕生日なんです!

「コカ・コーラ」は、1886年に誕生した当初、ソーダファウンテン(薬局と喫茶店、お菓子屋をひとつにした当時の独特の店)でグラス売りされていましたが、その後びん詰めで販売されるようになりました。そこからさらにビジネスの可能性が広がり、多くの方にいつでもどこでも「コカ・コーラ」を飲んでいただけるようになりました。しかし、人々の生活の一部に欠かせないものとなっていく一方、模倣品が増えたため、1915年に「暗闇で触っても地面で砕け散っていても『コカ・コーラ』のボトルだとわかるもの」をコンセプトに、新しい形状のボトルが開発されました。

 

現在ではペットボトルが主流となっていますが、ビンで飲むコカ・コーラは特別感がありますよね!!

そんなコカ・コーラいつ日本に上陸したかというと大正時代にはすでに日本でも販売されていました。

しかし、贅沢品でしたので、一般に出回ったのは戦後のことでした。

 

コカ・コーラって色々な味がありますよね!

限定の味が出るとつい飲んでみたくなりますよね( *´艸`)

ライム・レモン・ジンジャー様々な味がありましたけど、私はコカ・コーラゼロが好きです!

甘すぎないので、個人的には飲みやすいです!!

 

他にはご当地限定コーラというものもありますね!

その中に、カレーコーラがあるみたいです。

稀にカレーは飲み物という言葉を聞きますけど、

実際飲んでみたら、後悔すると思うんですよね・・・

カレーは食べ物ですww

 

今日はとても天気が良く、コカ・コーラの話をしていたので飲みたくなってきました!

では、私はコカ・コーラを買いに行きますので今日はここまでです!!