婚姻関係に準ずる

2021年03月20日

こんにちは!

 

先日、LGBTに関してブログを書かせて頂きましたが、

ちょうどその日の夜のニュースで、

 

「同性カップルを『婚姻関係に準ずる関係』として法的保護を認めた判断が

最高裁で確定しました。」というなんともリアルタイムなニュースが

やっていました!

 

原告の女性がアメリカで婚姻し7年間一緒に暮らしてたのですが

パートナーの不貞行為で破局して損害賠償を求めていたという内容みたいですが、

経緯はあれですが『婚姻関係に準ずる関係』として認められたという事は

よかったんじゃないですかね!?

 

早く日本でも同性婚が完璧に認められるようになればいいのにね・・・

 

それでは(^_-)-☆