8月9日

2020年08月09日

こんにちは(^^)/

 

お盆休み突入して2日目ですが、如何お過ごしでしょうか。

 

いい天気に恵まれて、こちらは内見日和で、内見予約が多数入っております(*^▽^*)

 

ところで、話が変わりますが、本日8月9日 は何の日か分りますか??

 

長崎市への原子爆弾投下された日です。

 

最近は、この悲しい歴史を知らない若い方が非常に増加しているみたいですね。

 

戦争自体を直接体感している方は年々少なくなってきてますが

この事実は忘れてはいけない過去だと私は考えております。

 

実際に私も戦争を経験してないですが、祖父母から話しを聞かせてもらい

とても悲しい気持ちになった記憶があります。

 

当時通っていた学校には、はだしのゲンという本が置いてあり、いつでも読む事が出来ました。

(今は学校の図書館に置いてない所が非常に多いようですが、絵がNGらしいのですが、私の中では残念な気持ちになりますね)

 

本を読んだり、今の時期ならTVの特集が組まれていたりするので、私の中では、原爆の悲惨さが蘇ってきます。

 

非常にたくさんの方が辛い想いをした日ですが、このことは代々受け継がれるべきなのではないでしょうか。

 

ただ、気持ちを落としたい訳ではなく、この事実は忘れない、戦争は起こさないとみんなが考えれば

世界がより良くなるのでないでしょうか。

 

皆仲良く出来ないかなと考えてしまうこの頃でした。

 

では、また(*^-^*)