dog days!!

2020年07月26日

こんにちは!

 

天気がかなり悪く降ったりやんだりと安定しない天気ですね。

 

しかも暑い!!!

 

まあ、1年間で一番気温が高い時期にはいっているから

文句は言えないですけどね・・・

 

ただ、気になるニュースがありました・・・

 

北極圏スバルバル諸島で史上最高気温、21.7度を観測

 

これって地球温暖化のせいですよね・・・

 

自分達の世代は何とかなっても、子供や孫の代ではとんでもなく

大変な事になりそうですよね。

 

ホッキョクグマも絶滅しそうだって言ってますし。​

 

各個人で、無駄なCO2の排出を抑える工夫が必要だと感じました。

 

ゴミ減らすとかエアコンつけっぱなしにしないとか

小さいところから意識しないと変わらないですよね。

 

もう自分達は大丈夫なんて意識は捨てないとダメかも。

 

ではまた~