良い字、一字!

2019年12月12日

みなさまこんにちわ!

 

今日はなんだか、暖かくていい陽気ですね♪

 

さて12月12日はいい字一字のごろ合わせにちなんで、今年一年の世相を表す漢字1字で表現する今年の漢字が発表されましたね!

 

毎年、漢字1字が発表されるとなんだか、今年も終わりが近づいているなーとしみじみしてしまいますね!

 

今年の漢字は…" 令 "でしたね。

 

新元号が令和という事が主な理由になってそうですが、その他にも災害警報の発令や法令改正、一年を振り返ると多く令の文字が登場していますねー。

 

去年の災という時よりは、明るい方向に向かっているようでよかったなという印象です!

 

自分自身の漢字一文字を考えてみても面白いかもしれないですね♪

 

でわでわ、また!!!