UWF

2019年12月06日

みなさん こんにちは

 

12月6日は、1985年にUWFだった前田日明、藤原喜明、木戸修、高田伸彦、山崎一夫が新日本プロレス両国国技館大会にが乗り込み宣戦布告を行った日

 

UWFといえば従来のプロレススタイルを否定し、独自の格闘技スタイルを作り上げたプロレス史の1ページに刻まれる団体でファンが熱狂的でしたね

 

そのUWF勢が新日本プロレスに参戦するってことで、当時はUWFスタイルと新日本プロレスのストロングスタイルが融合し新たなプロレススタイルを魅せてくれるか期待しました

 

結局は融合せずに残念な結果で終わったように個人的には思います

前田日明vsアンドレザジャイアントみたいな事件的な試合もありましたし

 

 

ただ 高田延彦vs越中詩郎の名勝負数え歌はどれも熱くなる試合で面白いですよ

 

 

 

それではそれでは