空白の1日

2019年11月21日

みなさま こんにちは

 

いまから41年前の今日だったんですね

 

空白の1日事件

 

読売ジャイアンツが法政大学出身の江川卓と同年のドラフト会議前日に入団契約を結んだ通称「空白の1日事件」

 

当時のドラフト制度の盲点をついてはいるのですが、世間からは当然のバッシング

 

最終的には江川投手はジャイアンツに入団するのですが、多くのファンを敵に回すことに

 

特に阪神ファンからのヤジは強烈なものでした

 

そんな中で記憶に残る成績を残した江川投手はやはり偉大です

 

また、結果的に交換相手として阪神に移籍した小林繁もファンに強烈なインパクトを残しましたよね

 

阪神ファンの子供たちはみんな小林投手の変則フォームをマネしました

 

ちなみに小林繁のモノマネの一番はこのお方ですけど

 

 

 

002