今度はボクシング

2019年11月08日

みなさま こんにちは

 

最近スポーツ界が盛り上がっていますね

 

昨日もやりましたね

 

井上尚弥が

 

ボクシングバンタム級頂上決戦が行われ、井上尚弥がノニト・ドネアに判定勝ちし、究極階級王者に

 

海外ブックメーカーのオッズから見ると、井上の勝利は当然で、3ラウンドまでにKOで勝つというのが大方の予想

 

だが、そこは5階級制覇したドネア

 

2ラウンドには左フックを直撃させ、井上は右目上をカットさせ、もしやの場面が

 

また9ラウンドには井上に右ストレートをもろにヒットさせて、あわやの場面が

 

だけど、モンスター井上尚弥は強かった

 

11ラウンドに井上が的確な左ボディで放ち、ドネアがついにダウン

 

そのまま判定にもつれ込み井上尚弥が勝利 究極階級王者に

 

試合終了後 お互いの健闘を讃えあうシーンは感動的でした

 

 

アメリカの大手プロモーション会社との契約を発表したため、日本で井上尚弥の試合が見ることができる最後の試合になったのかもしれませんが、アメリカでも世紀のビッグマッチを行って勝ち続ける姿を見せて欲しいですね

 

 

それでは それでは

001