運命の南ア戦まであと3日!!

2019年10月17日

みなさま、こんにちわ!

 

いんやぁースコットランドに勝ちましたね!あ、ラグビーのお話です♪

 

あの勝利への気迫!手ごわいスコットランドオフェンスに耐えて耐えて歴史的な1勝!

 

日本ラグビーを語るうえで、歴史的な1ページになりました。

 

ラグビーは、チームのランキングに加えて、歴史的な背景等を踏まえて、ティア1とティア2というディビジョンに分けられております。

 

ティア1は、歴史的にも古く、イングランド、ニュージーランド等の強豪10チームが名を連ねており、日本は、残念ながらティア2に所属しております。

 

なんと、予選プールを全勝にて突破したティア2のチームはW杯史上初との事で・・・より偉大な成績を残したことがうかがえますねぇ!!

 

次の試合は、ベスト4をかけて、10月20日の南アフリカ戦!

 

ぜひ皆様、応援しましょう!でわ!