KICK-OFF at 19:45!

2019年09月19日

こんにちわ!

 

空は、青いのに湿気が無く、すっかり初秋の香りがしてますね。

 

個人的には、一番過ごしやすく気持ちが穏やかな時期な気がして好きな時期ですなぁー!

 

さてさて、秋と言えば○○の秋!との事で、東京オリンピックも近いことですしベタにスポーツの秋!にちなんだ話題を一つ!

 

ご存じない方もいるかもしれませんが、明日9/20からラグビーワールドカップが開催されます。

伝統的な競技という事もあり、今まで開催はラグビーが盛んな国、ニュージーランドやオーストラリア、フランス等で開催されてきたワールドカップですが、なんと今年は初めての日本開催になります!今後、いつ来るかわからないし、一生に一度なのでわ⁉・・・なんてささやかれてますね。この日を待ち望んだラグビーファンの方々も多いのもうなずけます!

 

ラグビーといえば、4年前に格上の南アフリカを激闘の末破り、歴史的な1勝を手にしたわけですが、決勝トーナメントには進めず悔しい印象の人も多いのではないでしょうか?

スターティングメンバーも発表され、司令塔とされるナンバー8には初出場の姫野選手!去年のW杯で活躍した、リーチ選手、堀江選手や松島選手と豪華な顔ぶれ!

あれから4年、自国開催の今年!レベルアップした選手達に期待して応援したいですね♪

 

感動の目撃者になれっ!!

Rugby world cup