十六茶

2019年08月16日

みなさま こんにちは

 

暑いですね

ここまで暑いと、やっぱり健康にも気を付けますよね

 

健康のことを考えながら、今日は16日か

ってことは十六茶ですかね

 

何で十六茶ってネーミングなのか調べたら

十六もの健康素材がブレンドされてるから

当り前っちゃ当り前ですけど

 

その素材は、たんぽぽの根・エゴマの葉・発芽大麦・ナツメ・玄米・大麦・昆布・ハブ茶・桑の葉・びわの葉・きび・カワラケツメイ・ハトムギ・とうもろこし・あわ・黒豆(大豆)の16種類で東洋健康思想に基づいて厳選されたものなんですって

 

その素材一つ一つの効能を調べてみると

これは…身体に良さそう

 

ここ最近は焼酎のソルティライチがお気に入りだったのですが、今日は焼酎の十六茶割りでもやってみようかな

 

 

 

それではそれでは