~今日は何の日~

2019年05月25日

皆様こんにちは~☆彡

 

 

 

今日は何の日か発表致します・・・・

 

 

 

 

 

なんと・・・・

 

 

 

プリンの日です(*'▽')

 

 

 

 

5月25日はプリンの日だが、正確にいうと5月に限らず、毎月25日はプリンの日なのだ。25日をプリンの日と決めたのは乳製品で有名な「オハヨー乳業株式会社」。プリンを食べてにこっと笑顔になって欲しいという願いから、「ニッコリ=25」という語呂合わせで、25日をプリンの日として日本記念日協会に申請して認定された。

プリンの日が制定されたのは2010年なので、決まったのは比較的最近。この日をプリンの日としたのは、自社製品のアピールやプリンの普及促進という目的からだ。しかし、経緯はどうあれ折角の記念日。25日になったら自分へのご褒美に美味しいプリンを買うのも一興だ。

 

 

 

 

 

1

0

 

 

 

 

プリン食べたくなってきましたね~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

ではまた('ω')ノ