手放し運転っ!?

2019年05月16日

こんにちわ!

 

令和に入って早くも半月が経ちましたよー!?

 

ほんとあっっっ・・・と言う間にって気分です笑

 

うかうかしてたら時代に取り残されてしまいそうです・・・。

 

本日のニュースを見ていたら、日産自動車からハンドルから手を離した状態で高速道路を走行可能な車が今秋に発売されると発表が!!

搭載車種は、スカイライン!

 

まだ、目視での確認は必要なものの、ハンドルやアクセル、ブレーキ操作を自動で行ってくれると!!なんと車線変更まで!?

 

こんなペースで自動運転が発展していくなんて、日本の技術力も素晴らしい!きずいたら、空とんでるんだろうなー。(早く飛べー)

 

※何年か前にレクサスが開発してましたが、個人的には、映画「Back to the future」にでてくるホバーボードが実用化しないかな・・・と思ってます笑(わからない人の為に参考画像貼っておきますね)

 

自動車産業の発展のみに関わらず、いろいろなスピードが上がってるので、取り残されないように日々精進しないとですね♪

なーんてちょっと強引だったかにゃ?

 

でわ、また:)

ほばぼ