映画って本当にいいものですね~

2019年05月02日

こんちゃ~す!

 

唐突ですが、皆さん今まで一番面白かった映画って何ですか?

 

私は断トツの不動のNo1の映画があります!

 

それは・・・

 

「タイタンズを忘れない」です!

 

 

0

実話を元にしたアメリカの映画で、
公民権法施行の後も人種差別が渦巻く1971年に、

教育改革によりヴァージニア州に生まれた

白人黒人混合の高校フットボールチームの選手達が、

「肌の色が違う」というだけでお互いいがみ合いながらも

スポーツを通じて徐々に分かり合い、周囲の人々をも

巻き込みながら、奇跡を起こしていくという映画です。

 

単純なスポコン映画ではなく、社会問題に向き合った

素晴らしい映画だと思います!

 

映画評論家ではないので難しいことはお伝え出来ませんが

百聞は一見に如かず!

 

是非ご覧ください!

 

 

ばいちゃ!