癒しの香り探し

2019年04月18日

こんにちわ!

 

すっかり寒い毎日も終わって、暖かい陽気になってきましたね♪

 

電車で通勤してると、新入学生さんや新社会人の皆様も慣れた顔をして通勤してると春がまた今年も来たなーと思う今日この頃です。

 

何年も経験してますがやっぱり春もいい季節です。

 

さてさて、木曜日恒例の今日は何の日の紹介!

 

お香

本日4月18日は、“お香”の日なんです!

 

理由としては・・・日本書紀にて、「595年の4月に香木が日本に漂着」という記録があり、これが日本における最初の香だとされていることのようです。法隆寺の観音像は、その香木で彫られてるなんて言われてるみたいです!

 

また、“香”という字を分解すると、“一十八日”と読めることから、全国薫物線香組合協議会が記念日に制定したようです!

 

そんな昔から、現在まで伝わるなんてロマンがありますね。

 

新しい環境に飛び込んだ皆様、お香の力を借りてリラックスなんていうのもいいかもですね。

 

お気に入りの香りを探すのもいいかもですね!

私は、ナグチャンパー!

 

でわ、また:)