第91回 アカデミー賞!!

2019年03月05日

こんにちは!!

 

2月24日に

第91回アカデミー賞の授賞式がありましたね!

 

子育て中のわたしは

子供リクエスト以外の映画を映画館で楽しむことは

ほぼなくなってしまい

DVD待ちなのですが・・・

 

今回の受賞作の中に、

個人的に、映画館で観るチャンスを

まだ捨てきれない作品があります!!

 

 

1

 

【ボヘミアン・ラプソディー】!!

 

話題作なので、

観た!!しかも、何回も観た!!

という方も多いかもですね!!

うらやましいーーー

 

 

1

 

 

世界的人気ロックバンド、

クイーンの名曲が題名になっているこの映画は

1991年、45歳の若さでこの世を去った

同バンドヴォーカル

フレディー・マーキュリーの生涯を描いた

ストーリーです。

 

7歳でピアノを習い始めたフレディーは

類まれなる音楽の才能があったものの

その後、芸術やグラフィックデザインを学びます。

 

音楽活動をメインにやり始めた後年

この経験を活かし、あの斬新で素敵な?!

衣装デザインの担当もするんですね!

 

 

 

1

 

予告編などをYouTubeで見ましたが

フレディー役を演じた

ラミ・マレックの見事な演技は

もはや、フレディーそのものなのではないか、

というくらい、そっくり!!

 

主演男優賞を受賞しました!!

 

 

1

 

クイーンの曲は

現代のCMやドラマなどでも多く使われているので

洋楽世代の方々だけではなく

若者が観てもグッとくる映画だそうです!!

 

まだ、上映している映画館も沢山あるので

まだの方は、ぜひ!!