サブカル聖地☆中野ブロードウェイとは?!

2019年02月22日

こんにちは!

 

今日は、みなさんご存知!

中野にある

カオスすぎる商業施設!

【中野ブロードウェイ】をご紹介いたしますね☆

 

 

1

 

名前は聞いたことあるけど

行ったことはない方も多いのでは??

 

こちらの施設、昭和41年、

第二次高度成長期真っただ中に誕生した

元祖!商業住宅複合ビルなんです!

 

住宅?!

そうなんです!

5階以上は住宅になっていて

過去には、青島幸雄さんや、沢田研二さんも住んでいたとか?!

 

現在も人気物件だそうですよ!

屋上には、なんとプールがあるそうです☆

 

 

 

 

1

 

サブカルの聖地として知られるようになったのは

バブル崩壊後なんですね。

 

その聖地を切り開いたのが

マンガ専門店「まんだらけ」だそうです。

 

うーん。

奥深いですね・・・

 

 

1

 

商業施設の中には

こんな面白いカフェも!

 

その他、昔ながらのお店や、スーパー

古着屋さんなどのほかに

近年はベンチャービジネスの拠点としても注目されていて

ビットコイン、3Dプリンターなどの店舗も!!

 

まさにカオス!!

 

行ってみたくなっちゃいますね☆

ご興味あるかたは遊びにいってみてくださいー