おススメの一冊☆漫画編

2019年01月17日

こんにちは!

 

毎日寒くて、漫画でも読みながら

こたつでゴロゴロしたいという方も多いと思いますので・・・

今日は、おススメの漫画を!!

 

 

1

 

【3月のライオン】

 

漫画ランキング「このマンガがすごい!」

にも選ばれたことがあり、映画化もされているので

ご存知の方も多いかもですね!

ほんとに、このマンガ、すごいんです。笑

 

将棋がテーマなので

そうゆう系に興味ない人はスルーしてるかもですが

全く将棋がわかならくても引き込まれちゃう、

人間の中の深いところを、こう、ギュッと掴んでくる的なお話です。

 

 

 

 

 

1

 

著者は、

【ハチミツとクローバ】など

少女漫画でおなじみの羽海野チカさん。

 

でもこちらの【3月のライオン】は、

なんと!ヤングアニマル連載の青年マンガなんですね!

 

ちなみに、わたしは女性なのですが、、

女性が読んでもとっても面白いお話です☆

 

お暇なときに、ぜひ♪