Flying!

2018年12月17日

皆様こんにちわ!

 

115年前の12月17日は、ライト兄弟が初めて動力機による飛行に成功した日として知られています。

 

最初の記録としては、59秒、260Mという記録でした。

 

今となっては、短い…なんて思ってしまいますが、初めて1分近く飛べた時の感動はすごいものだったのだろと思うと、なんか勝手にロマンを感じてしまいます。

 

 

Flyer1

フライヤー1号!

 

いやーこれで本当に飛べるのか!?ってそわそわしちゃいますね。

 

彼らの開発のおかげで私たちが自由に飛行に乗れてるんだと思うと感動してしまいますね。

 

クリスマスも近いという事で、ロマンチックなblogにしてみました。。。。

 

でわでわまたー。