来年の手帳はお決まりですか??

2018年11月20日

こんにちは。

 

11月も後半になり

年末が近づいてきましたね!

 

本屋さんや文房具屋さんでは

そろそろ来年のカレンダーや手帳が並び始めましたが

みなさん、もう用意されてますか??

 

最近は、スケジュール管理はアプリ派が6割以上とのことで

便利なケータイアプリがたくさんでているようです☆

 

今日は、テレビでも紹介されていた

便利アプリ&手帳をご紹介いたしますね!

 

 

手帳

 

まずは、アプリのご紹介です。

 

TimeTree】

https://timetreeapp.com/?locale=ja

 

カレンダーアプリは使ってる方も多いと思いますが

こちらは、お友達、家族、恋人同士で簡単に予定を共有できるし

アプリ内でスケジュール調整もできるので、とても便利ですね!

 

 

手帳

 

手帳編のご紹介は

海外で話題になり、日本でも浸透しつつある

【バレットジャーナル】です。

 

こちらは、好きなノートに好きなように予定を書き込むのが特徴で、

一見むずかしそうですが、始めるととても楽しいようですよ!

 

 

手帳

 

みなさんも、お気に入りのものが見つかるといいですね!