池袋でHappy Halloween☆

2018年10月24日

こんにちは!

 

10月31日といえばハロウィンですね!

みなさま、なにかイベントに参加のご予定はありますか??

 

最近は、日本でもメジャーになったハロウィンですが、

もともとは、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す宗教的なお祭りのようです。

だから、魔女やお化けの仮装などをするんですね!

 

今週末は、色々なイベントが行こなわれるようですが、

今日は池袋で開催されるフェスをご紹介いたします♪

 

 

 

池袋

 

10月27日(土)、28日(日)に開催される

【池袋ハロウィンコスプレフェス 2018】

 

ここ数年、秋葉原をしのぐアニメの聖地、池袋らしいイベントですね☆☆☆

 

 

 

 

池袋

 

更衣室やメイクスペース、荷物置き場が準備されていたり、

衣装の着替えをお手伝いしてくれたり、

コスプレイヤーのみなさまだけでなく、

初心者も気軽にコスプレを楽しめる工夫がたくさんあるようですよ!

 

 

池袋

 

東池袋中央公園では、

親子イベントや、コスプレ腕相撲、

武田真治さんや、ケンドーコバヤシさんによるステージもあるようです!

 

 

池袋

 

なかなか日常ではコスプレなんてする機会がないですが、

ハロウィンイベントなら堂々とできちゃいますね!

 

興味ある方も、初心者の方も、

思い切って参加してみたら世界が広がるかも?!