大塚のお銭湯【大塚記念湯】

2018年08月15日

こんにちは!

 

わたしの地元は群馬県なのですが、

群馬は温泉がいたるところに沸いていて、日帰りだと500円くらいで入れちゃうので

毎週のように、どこかの温泉へでかけておりまして、

今でもお風呂が大好きです!

 

 

調べたら、豊島区にもこんなに沢山お銭湯がありました!!

 

お風呂マップ

 

その中でも気になったのが、大塚駅南口徒歩2分にある、

その名も【大塚記念湯】!!

 

なんの記念?!

 

このお銭湯は、大正時代から創業されており、大正から昭和に変わった年に、

「記念湯」と改名されたそうです!

 

すごい歴史あるお銭湯だったのですね!!

 

この宇宙の天井が有名で、雑誌などにも多数紹介されているそうです!

大塚記念湯 天井

大塚記念湯 お風呂

 

お風呂の種類もとっても豊富で、

男女ともに、寝風呂、ジェットバス、薬風呂、ミクロンバイブラバス、ぬるま湯、水風呂・・・

 

そして、なんと二階には、サウナがあります!!

 

温泉に行きたい!でもなかなか時間がとれない!!という、みなさま、

夏の疲れを癒しに、訪れてみてはいかかでしょうか??