3分間電話の日!

2020年01月30日

みなさまこんにちわ。

 

気が付けが、1月も残すところ。。。後2日。

 

早いですねー。

 

さてさて、タイトルにもある3分間電話の日!?なんぞ?と思いますよね。

 

1970年に公衆電話から市内通話の金額が10円で3分と決められた日なんですって⁉

 

それまでは、10円で、無制限とか破格の値段設定で電話できたみたいです笑

 

今は、無き公衆電話ですが、子供のころ無駄にあのボックスに入るの好きだったなーとたまーに見かける電話ボックスを見てノスタルジーな気持ちになります笑

 

 

コロナウィルスも流行ってきてましてすし、手洗い、うがい、消毒を忘れずに!

 

気持ちよく2月を迎えましょう!?

 

でわでわ!!