夏氷っ!

2019年07月25日

みなさま、こんにちわ!
気温が上がってきてようやく、夏が来そうな雰囲気がぷんぷんしてきてますね!

はよ、夏こい!

 

ってなわけで、本日7/25はかき氷の日
やっぱり夏はかき氷ですよねー。

かつてかき氷は夏氷と呼ばれており、7ナ・2ツ・5ゴのごろ合わせからなんですって!!

 

大塚駅より一つ隣の駅(大塚から徒歩でも迎えます)の巣鴨には、かき氷の有名なお店があります!

【かき氷工房 雪菓】

天然の氷を使用しているかき氷屋さん!

シロップは自家製で作っているとの事で、魅力的なラインナップすぎて選べないかも!笑

暑い夏を乗り切る最強の助っ人になっちゃうこと間違いなし!?あーすでに食べたい♪

 

お年寄りの原宿なんて言われてる巣鴨ですが、最近では若い方や観光客の方々も増えてきてる注目の町!

途中ぶらりで立ち寄ってみてもいいかもしれません!

 

でわでわ、またぁ^^

かき氷雪菓