OK牧場!

2019年04月11日

こんにちわ!

 

先日の雨で、桜の花びらも少し散っちゃって、新緑が徐々に目立つようになってきましたね。

 

春から夏への移り変わりは景観が変わってほんといい時期だなー(花粉症の方…すみません)

 

さてさて、本日4月11日は何の日かご存知ですか?

 

 

 

ガッツ

"ガッツポーズ"の日らしいです!!

 

タイトルみてそういう事…とうすうす感じている方もいるかもしれませんが、ガッツ石松さんがチャンピオンになったときに両こぶしを上げて、歓喜していることから名付けられたそうです!いやー本当、伝説の男ですねぇ。

ちなみに右拳は自分への喜び、左拳は、観客への喜びと、意味があるみたいです。

 

チャンピオンになる前は、10連敗するなど…苦労を重ねてたからこそ飛び出したポーズなのかもしれませんね。

 

バナナが上手いのは、20本まで!

でわでわ、OK牧場。