元気100倍!!

2019年04月04日

皆様、こんにちわ!

 

もあちこちで満開になり、春来たぁ!と実感している方も多いのではないでしょうか!?

 

まだ、夜は冷えるので、お花見を予定してる方は、風邪をひかないように注意してくださいね!!

 

さて、4月4日といえば…皆様、何の日かご存知ですか??

 

 

あんぱん

そう!!あんぱんの日なんです!

 

老舗の木村屋さんが、明治天皇にお花見の際のお茶菓子として献上した "桜あんぱん" がきっかけで、4月4日があんぱんの日に制定されたそう!

 

あんぱんにの塩漬けを埋め込んじゃうなんて粋ですよね:)

 

まだ、お花見できてない方々は、桜あんぱんもってお花見に行ってみてはいかがですか!?

 

でわ!!

あんぱんまん