今日は何の日~

2019年06月01日

 

 

皆様こんにちは!!!

 

 

最近は暑くなってきて、夏が近づいてきてるな~と思います!(^^)!

 

 

 

なんと今日は【写真の日】です(^^♪

 

 

「写真の日制定委員会」が1951年に制定。日本写真協会が主催。

1841(天保12)年のこの日、日本初の写真が撮影された。

写されたのは薩摩藩主の島津斉彬で、撮影したのは長崎の御用商人・上野俊之丞だった。

「東洋日の出新聞」に掲載された上野俊之丞の息子・彦馬の口述による記事「日本写真の起源」の記述をもとに、この日が日本で初めて写真が撮影された日とされたが、後の研究で、それ以前にも写真撮影が行われていたことがわかっている。

 

 

 

 

 

 

 

0

 

 

今年はいっぱい写真を撮ろうかな~( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

にゃんこちゃんの写真も撮りたいな~(; ・`д・´)

 

 

 

 

ではまたねー(*‘ω‘ *)